「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 一点集中宣言 | main | 食べ物選びと精神状態 >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
日常を豊かにするはっぴー
こんにちは、SAYAです。


最近はっぴーなことありますか?


私は昨日、はっぴーなことがありました♪

たくさんはっぴーで書ききれないのですが、


大きなところで言うと、


浴衣…


ついに買えました!!!


しかも、お店の方ととっても会話がはずんで、今後も

いろいろ浴衣の面倒を見てくださるので安心です。

お手入れ方法とか、着付けとか、洗い方とか…

なんでもきけてありがたいです。


浴衣も専門の方からアドバイスを頂いて選んでもらうと

自分のセルフイメージも上がって知らなかった世界が広がる感じがします。



今回選んだ浴衣…実は最初ちょっと抵抗があったんです。

自分がイメージして探していた色ではないし、本当に合うのか

わからなかった。

白と赤紫の地に黒と赤紫の薔薇ですよ!

普通目にしない柄でびっくりじゃぁありませんか。。。


でも、私に似合う浴衣を選んで持ってきてくださった。



『うう〜ん…せっかくだからなぁ…』



で、着てみたら自分のイメージしていた浴衣よりも

持ってきてくださった浴衣のほうがしっくりきたんです



『あら、不思議。』




しかも、着物のように来てもOKだし、日常で着ていける柄。


「イベントごとだけではなく、何度も着て着こなせる柄だから

ぜひ普段から来てください」

と言われ、


『うまいなぁお姉さん。』


と思いながらも、和服も着こなせる女性を思い浮かべて

『ふふふ…♪』

と微笑んでしまいましたw



着物美人…いいじゃないですか!


しかも、せっかくお値段だして買って着るのだから何度も

着てなじませたいし。


イベント専用の派手な浴衣、というより

普段から来て街を歩いてそうなしっくり浴衣。


おかみさん、なイメージですかねぇw


今月何度か着ようと思います♪


着物姿に出会った方はラッキーですね。




そんな日常生活に潤いがもたらされるはっぴー

みなさんはどんなことがありますか

こっそり教えてくださいw
| diary(日記) | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 01:47 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/461
トラックバック