「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< な、涙が鼻をかむと出てくる!? | main | 日常を豊かにするはっぴー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
一点集中宣言
こんにちは、SAYAです。

ベランダからせみの声がさかんに聞こえてきます。

おさかんです。

夏真っ盛りですね〜。


そういえば、「冬虫夏草」はせみや蛾の幼虫に寄生して

夏は草のように生える菌類なのですね…。

知らずに摂取していた高級漢方薬。。。

昨日その実態を知りせみがきのこのような菌類に

変わるイメージをしてちょっとへんな気持ちになりました。




さて、今日はここ数日のうちに何回も受けとったメッセージについて

書きます。


ここ4日間くらいで言われた言葉に

「意識を分散させずにもう一点集中しなよ」

「パートナーに遠慮して儲からないようにしてる感じ」

の二つがありました。

しかもまったく関係のない人から同じ言葉を言われるのです。

誰がどこを見ているのか・・・コワイわ〜(笑)。


まぁ、つまりは観念しなさいということですね。

いくら頭で抵抗してもしきれないことは多々あります。

人生、流れのままに生きたいと願ったわけですから、

そろそろ抵抗を手放してさらに流れに身を任せていくときなのですね。


でも面白いことに手放したと思ったらまだ手放すものがあって

執着をとってもとってもまだいる…マトリョーシカのようです イヒヒ


これもいつかはなくなるのでしょう。





そんなわけで、私はここに宣言します。




「女性コーチングスクールwithを通して美しく輝く女性育成支援
 に一点集中します!」



とにかく、私がライフワークとして一番にあがった

この仕事を私の道としてひたすらやってみます。

また、他にやっている大切だと思っていたけどwithに関係ないこと

は手放し、withに結びつくものはそのまま続け(コーチング数秘術とか)

取り組んでまいります。



「できるからやるのではない。やるからできるのだ。」

もりのくまおじさんの言葉が胸に響きます。



いつも肝心なところで安全圏にいた自分が

新たな世界が待っている冒険に出て行く感じです。


今まで心配していたお金もなんとかなる、と

前よりだいぶ腑に落ちた感覚です。


とにかく、目の前のことをひとつずつひたすら取り組んで

結果を出していくしかないですね。


苦境の中幸せを感じているこのごろです。。。♪

不気味ですねぇ。



そんな私の人生のコミットをくれたwithとみなさんに感謝!! かわいい


(告知)
------------------------------------------------------

恋も仕事もコミュニケーション次第?!

大好評!女性限定『withコーチングオープンセミナー』が

8月17日に急遽開催されることになりました!

詳しくはこちら↓
http://1coaching.jp/taiken.html

------------------------------------------------------
| diary(日記) | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:38 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/460
トラックバック