「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 恋愛相談室 | main | 「癒しへの旅」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
人間関係とお金関係
こんにちは、SAYAです。

7月7日は七夕でしたね。みなさんお願い事はしましたか?

私は、いろいろ感動しているあまり願い事をするのを忘れていましたw


いやいや、もう願い事はいりませんという状態になっていてかわいい

「感謝感謝」の時間でした。


ちなみに、7月7日は「恋の日」に認定されたらしいですね。

織姫と彦星が年に1回だけ出会う日…ロマンチックですね。




さて、今回は人間関係とお金関係のお話をしたいと思います。



人間関係とお金関係…実は=(イコール)だって気づいてました?


え?気づいてた。


では、これにておしまい。。。




な〜んて、言いません。



今回のお話は、

お金に執着をして不安と恐怖と怒りと焦りを呼び込んでいた私が

そこから脱出したことにフォーカスを当てて書きます。


なので、この通過点を越えてもっと先を進まれている方は必要ないかもしれません。

あぁこんな頃もあったな〜と感じられるかもしれませんね☆







最近まで、私はお金に対して不安になったり恐怖を感じたり、

怒りを感じたり、焦ったりすることが多々ありました。


「今月の収入が〜…あぁ私って満足に稼げないのかなぁ。」

「このまま生活できなくなったらどうしよう…」

「なんで好きなことしたり好きなもの買ったりできないの!?」

「お金が無くて彼の心が落ち込んでる。なんとかしなきゃ!」


そんな想いを蓄積させていたわけです。

(えぇ、一見そう見えなくてもそんな私もあらゆるところで存在していたのですよ。)


だから、『ないからなんとかしなきゃ』といった想いが強いあまり、

「ない」状態を作り続けていたのです。


そして、心はお金に対してネガティブの渦に飲み込まれていく…。



あまりいい循環ではないですよね(笑)。





そんなある日、



「お金って循環してるんだ!」



と気づいたときから、

今まで詰まっていたネガティブエネルギーの流れが

どどどーっと一気に開放されて

ポジティブエネルギーがそれを突破口に一気に

沸き起こってきたのです。




『一体私に何が起こったのか!?』


そのときの自分は気づいたことに有頂天で理由はわかりませんでした。

落ち着いてきてその原因はなんだったのかを探っていったところ、

あるキーワードがあらわれました。


そして、その要因となったのが人間関係でした。





次回の日記につづく

(キーワードはひらがなで「○○○○」です。)





<告知>

※急遽!<働く女性のための恋愛相談所>限定開設決定!!

現在関わらせていただいているコーチングスクールwithの
イベントです。

大好評のうちに幕を閉じた

7月6日の「行列のできる恋愛相談所」ですが


その後、皆様のご好評のお声を受けまして

何と…

急遽【働く女性のための恋愛相談所】が

<7月11日金曜日夜>限定で

開設されることが決定致しました♪


恋愛相談なんて

親しい友人にしかできない…

聞きたいのに、人前で話すのなんて…

そう思っている人でも大丈夫

今回の相談所は、座談会形式であなたの質問も

言いにくければ、あなたに代わって質問もしてくれます♪

もちろん、直接具体的アドバイスがほしいあなたは

質問タイムに超具体的アドバイスまでもらえるお得企画です


ちなみに、前回の相談所ではこんな質問が…

【1】 数年間、とても良い友人の関係が続いている
    好きな彼がいるのですが、どうしたら意識してもらえますか?

【2】 どうしたら、色っぽくアピールができますか?

【3】 好きな人が結婚をしていて、私とは不倫状態にあります。
    彼と一緒にいることが幸せで、ずっと一緒にいたいのですが、
    彼は奥さんとは別れそうにありません。
    私も近いうちに結婚して、子供も生みたいのですが、
    彼のことはあきらめてあらたな恋を探したほうが
    良いのでしょうか?

【4】 自分の事を分析していった時に、
    「私は結局愛されたいんだ!」という事に行き着きました。
    愛されるために、やっぱり先に自分が尽くすことだと思った
    のですが、男性のしてもらいたい事は、
    どうやったらわかりますか?


あなたも、恋愛力をさらにアップさせて、
この夏はステキな恋をしてみませんか(^^)

恋の専門家から、直接『恋愛』の法則について聞くことができる
数少ないチャンスをどうぞお見逃しなく♪


下記、開所の詳細をお送りいたします。

++++++++++++++++++
◇働く女性のための恋愛相談所♪◇

日時:7月11日(金) 19:00〜21:30
その後、講師:鈴木惣士郎を囲んで懇親会があります。

場所:四ッ谷 ナチュラック
四ッ谷駅から徒歩1分
URL:http://www.natuluck.com/access.htm

参加費:通常8,000円
【紹介割引 特別 3,000円】
※さらに2人以上のお友達を連れてご参加の方は、
お友達割引として、お一人様3,000円でなおかつ
ご紹介者さまは無料でご参加できます。

【早期申し込み割引】
7月9日(水)23:00までにお申し込みいただいた方は、
早期申し込み割引として、お一人様2,000円にてご参加いただけます。
(お友達を2人以上誘って来てくれた方は無料ご招待
&お友達も、早期割引価格2,000円でOKです)

☆お申し込みはこちら↓
http://www.1coaching.jp/love.html

+++++++++++++++++++++++++
| diary(日記) | 00:58 | comments(1) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:58 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
おぉ、続きが気になる…!!
| Aya | 2008/07/08 2:18 AM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/456
トラックバック