「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 帰り道、わざと悲しくなってみた。 | main | 義妹たんに彼氏ができた!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
おばあちゃん、東京に来たいって
こんにちは、SAYAです。

今日はぐずついた天気でしたね。

三寒四温真っ只中なのかしら・・・。


今日、福島の実家から注文していた商品が届きました。

それ以外にもたくさん母が入れたいものを入れて送ってきましたw

(きっと私たちに必要なんじゃないかしら、とか
 送ったら喜ぶかな、とか思って荷造りしているんだと思います。)


母親って与える心が尽きないですね。。。


お礼に電話をかけたところ、おばあちゃんも話したい!ということで

久しぶりにお話ししました。


「お金はあるの?」とすぐに聞かれましたw

さだまさしの名曲を思い出します・・・(古い!?)



いろいろ話したあとで、おばあちゃんが

「家の2階にはいつもお前がいる気がして・・・

 2階から降りてくるんじゃないかっていつも思うんだ。」

と言いました。

なんだか急に泣けてきました。

いつもならそんな感情にはならないのですが、今回はとっても

切なくなりました。


おばあちゃん、東京に来たいって何度も行ってました。


新幹線や車の移動で疲れやすいおばあちゃんにとって家にくることは

ちょっとハードルが高いんです。

でも、是非来てもらいたいからお母さんがお休みのときに

一緒に遊びに来てねって伝えました。


とても嬉しそうでした。



自分がおばあちゃんになったときには、きっと子供や孫と

コミュニケーションとれることがとっても嬉しくて幸せな人生

なんだろうな〜と思いました。


私も素敵なおばあちゃんになりたいなぴかぴか
| MY心ほかほかストーリーズ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/449
トラックバック