「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< NEWTON(ニュートン)とセオリー | main | おばあちゃん、東京に来たいって >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
帰り道、わざと悲しくなってみた。
こんにちは、SAYAです。

最近、ふと気づくと何かしらの歌が頭の中を流れていて

気持ちよく口づさんでいます。


今日の帰り道も、「コモンビート」の1曲が流れ、

同じフレーズを何度も歌っていました。

(「傷ついて・・・♪」という悲しみの独唱のところ)


今日はパートナーがお笑いライブに行っているので

家に帰っても一人です。



歌いながら・・・ふと、

『このまま帰っても誰もいなくて彼ももう帰ってこなかったら?』

と考えてみました。


『彼はもういない・・・。』

本当にその気になってみました。



そしたら、




めっちゃ悲しい。





本当に5秒で泣けます。


泣き続けられます。



『彼はどこにいるの?』


『もうどこにもいない。体がこの世界にいない・・・。』

『家に帰っても誰もいない。私一人。』




そして、彼がいるという存在に有り難味を感じ、

いつも感謝しているつもりだけど、全然足りないと感じました。




『大好きな人に毎日何回「ありがとう」と言っているだろう?』


『一緒に人生を歩んでくれている人にいつも感謝しているだろうか?』



悲しみを感じてみて改めてわかる感謝の気持ち。



いつも「いるだけでありがとう」という気持ちを持ち続けられるような

自分になりたいものです。






悲しみを感じきって、家に帰ると、

彼が作ったチーズケーキがありました。




ありがたく、いただきました。



世界一幸せものですポッ
| MY心ほかほかストーリーズ | 21:14 | comments(2) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 21:14 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
素敵なブログだと思いました。

心安らぎます。

Sayaのブログを読むと、

聡明を尊敬します。
(もちろんsayaもね)

子供がお父さんをどう想うかは、

お母さんがお父さんのことを、

どうやって子供に話すからしいです。


石井家に運命で生まれた子供は、

さぞかし幸せな父親大好きな子供になるんだろうね。


モーーーーデリンーーーグ!
| 高井ちゃん | 2008/03/16 12:53 AM |
>高井ちゃん
あはは、モーーデリンーーグ♪
高井ちゃんはきっと情熱パパになるだろうね。
| saya | 2008/03/24 10:26 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/448
トラックバック