「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ★Merry Christmas☆ | main | 地元のうま〜い「たいやき」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
27日はそうめいの誕生日!!
昨日27日はパートナーのそうめいの28回目の誕生日でしたケーキ2

この日一日を迎えるにあたり大きな試練がありました。
それは・・・私がお祝いする気になれなかった。

実は前日にそうめいと心の亀裂が入り、私としては「どうでもいい」「怒り」といった
気持ちが強かったのです。

そんな前日の夜、大切な仲間たちから「それはいかん!!」というお言葉と
みなで「そうめいを祝おう!」というプランを立てているのを見て

『う・・・これはすねてる場合じゃない。』

と思いなおし、めっちゃ心を込めた27日を創り上げようという気持ちに変わったのでした。
(感情的なライオンは厄介ですね〜w)

そして、できたプランがこちら↓

クラッカーでそうめいを起こす→スケート
→どっきりショッピング→ゆったり温泉→
素敵なみんなのメッセージ集披露→ディナー(手作り)


もぅやるからには「無関心」な自分はそっちのけで、
いかにパートナーを喜ばすかに集中です。


そして、27日当日・・・

朝起きてパートナーが寝ているところへクラッカーを持って近づき・・・

パーーーーーン!!!



・・・?あれ。

・・・起きない冷や汗


「そうめ〜い」冷や汗


気を取り直しても一度!!

パーーーーーン!!!

これで目を覚ましましたw

ビックリしたかと思って「おっはよー♪」と言ったら
彼は半泣き状態・・・!



『あわわ・・・やりすぎちゃったか!?』



話を聞いてみると、原因は前日の私のメールだったのでした。
「感情のシェアをもうしない。」というメールがこたえたようで
「怖かった・・・。今日も早く起きて1人で出かけようと思っていた。」と
言われました。

私としては「めっちゃ感情のシェアがしたくでできなかった」ので
できないストレスゆえそのメールを送ったのですが、
本当は「めっちゃ感情のシェアがしたかった」のです。

よって、おきてから時間ほどお互いのシェアが行われました。。。


気分もお互いスッキリしたところで、今日のプランを実行!!

・・・しようと思ったその時!

「今日の18時〜20時まではマッサージを受けてくるんだよね」
と言われ、急遽プランニングし直し!!

頭をキュルキュルフル回転させてリスケジュールしました(汗)。


そして、出来上がったのが
ゆったり温泉→どっきりショッピング→スケート→
マッサージ→素敵なみんなのメッセージ集披露
→ディナー(手作り)



これは、すごいです。「癒し」で前後を挟んじゃいました。
(自己満)


温泉は、深大寺にある天然温泉「ゆかり」


全14種類の温泉がそろっているなんとも風流な温泉でした。


どっきりショッピングは、Pepeのとあるショップにファッションコーディネーター
彩ちゃんがいて、そうめいのために服を選びトータルコーディネートをしてくれました。


着替え後のそうめい。モデルのようです。


スケートはそうめいが「本気で稼ぐネットショップ」という本を買いたいということで中止し、紀伊国屋で本を探しました。

その後、ゲーセンで遊びまくりイヒヒほぐ師信吾ちゃんのもとへ
そうめいは行きました。


(その間に私はディナーの下ごしらえです。シェフになった気分です。)


メッセージ集はみっちゃんとあんずが我が家まで来てくれて
洋間の窓にたくさんはってくれ、カーテンで隠していってくれました。
(ありがとう、みっちゃん・あんず♪ナイスアイディアでした)


手作りディナーは色々考えた末「和食」にしました。

メニューは
ひれ酒&えいひれ、いかにんじん、半熟味卵、きんぴらごぼう、
具だくさんキムチ鍋、きのことひき肉の和洋風チャーハン、
箸休めにリンゴ、
とどめはマンゴームースのバースディケーキ
です♪
(和風からケーキに繋げるのが苦労したわぁ)


バースディケーキのときに、みんなからのメッセージ集を披露しました!!


そうめい、固まりましたw





今回、彼は28回目の誕生日だったのですが今年の抱負は
「テコンドーをする」

「水槽を買う」

「ビジネスで頑張る」


になりました。

これから1年間楽しみですね。



そうめいのバースディプランを考えてくれた
みっちゃん、惣士郎さん、りんだ、隼人、彩ちゃん、徹ちゃん
ありがとー!!

そして、メッセージを書いてくれた皆さん・・・ありがとう!!

おかげさまでとても素敵な1日になりました。
| MYわくわくストーリーズ | 13:26 | comments(0) | trackbacks(1) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:26 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/371
トラックバック
素敵に歳を重ねました
12月27日に28回目の誕生日を迎えました。 ありがとうございます。 ※この記事は、パートナーのきのこのブログと合わせて読むと  「冷静と情熱のあいだ」みたいで面白いかもです。  http://mokmok.jugem.cc/?eid=371  
| 言霊の幸ふ国 | 2006/12/28 3:31 PM |