「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ハッピィハロウィンセミナーパーティ♪ | main | iSeaParadise(イシイパラダイス)とドリームワークカレッジ >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
福島正伸さんとゆかい村
12日の夕方からオリセンの桜花亭で
福島さんとゆかい村のメンバーで勉強会をしました。
今回は福島さんのもとで働いている東さんという
ナイスガイも一緒でした☆

勉強会といっても座談会のようなものだったのですが、
自分たちの夢を披露しあったり
なぜゆかい村ができたかを話したり
それぞれの好きなことを出し合ったり
してきました。

福島さんの志の影響は大きく、
いろいろな人の夢を叶えるサポートをしています。

岩手にある「花巻信用金庫」でセミナーをして銀行員のあり方を変えたら
その周りの銀行もなぜ花巻信用金庫は良いのか、と学びにくるようになったそうです。

また、「ETIC」をつくったのは福島さんのもとで働いている人たちでした。

たくさんお話をして、たくさん感動しました。

その中でも一番心を貫いた言葉は
「お金がなくてもやるんでしょ」。

雷に打たれました雷

あぁ、今やってることってお金がなかろうと
何がなかろうと、やるんだなぁ・・・。
(現在お金に不安がうまれる私w)

やらない理由はいくらでもでてくるけど
それでもやっちゃうんだぁ〜、と再度確信。

「やめない理由」をつくっておくのも大切ですね。




毎度司会をしてくれる信吾ちゃん
・・・いつもなんでこ
んなに上手いのだと感心してます。
彼の通る声も素敵です。

ゆりっぺは最近ぐんぐん腕を挙げているマクロビスイーツ
「かぼちゃのタルト」を出してくれました♪


めちゃ美味しかったです!


私からも福島さんへプレゼントでオリジナルパステルアートを描きました。
大きすぎてスキャンに困りました(爆)




最後にみんなで記念撮影☆



本当に素敵な会でした。
あぁ、幸せ。。。
| MYわくわくストーリーズ | 12:46 | comments(6) | trackbacks(2) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 12:46 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
昨日は最高だったね♪
キノコの絵も最高!!
福島さんの事務所に飾られ、
多くの人をいい気持ちにさせることでしょう。
そして、福島さんは一生キノコの絵を所有するので、
一生キノコのことは忘れないね(^o^)
| soぺー | 2006/10/13 3:03 PM |
いいねいいねー!
最後の写真なんか、最高だねっ。
塾のメンバー勢ぞろい!てかんじ^^

それにしても、キノコの絵をプレゼントされるなんて、、
福島さんは幸せもんだあ。。。
| まっつん | 2006/10/13 5:11 PM |
>soぺー
皆が集まったし本当に楽しかったね!
とても心強い人と繋がってゆかい村もさらに
幸せスパイラルだね。
ドリカレももっと発展していくから
先行きが楽しみだね〜。

>まっつん
もしかすると冬に会えるかもよ〜。
てんとう虫アートも段々大きいサイズが増えてきて
楽しくなってきたよ。
まっつんにも1枚プレゼントしますよ^^
| kinoko | 2006/10/13 10:42 PM |
>まっつんにも1枚プレゼントしますよ^^
え、、、まじで!?まじでか!!!

めっちゃ嬉しいす^^
ぜひぜひ、部屋に飾らせてくださいな。
| まっつん | 2006/10/14 3:22 PM |
きのこの絵、ほんと力作だったね!!

すごかった!

あんなにステキな絵をプレゼントしてもらえるなんて、幸せだよー♪

きのこの絵は、どんどん人を幸せにしていくね!
| ゆりっぺ | 2006/10/16 12:24 AM |
>まっつん
それでは後ほどメールさせていただきますね☆

>ゆりっぺ

>きのこの絵は、どんどん人を幸せにしていくね!
おぉぉ、嬉しいお言葉をありがとう。
幸せ度UPしましたw
| kinoko | 2006/10/16 3:49 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/343
トラックバック
夢のような福島正伸さん勉強会
「夢しか実現しない」で有名な 講演家であり、株式会社アントレプレナーセンターの代表である 福島正伸さんをお迎えして、 ゆかい村のみんなと勉強会を行いました!![:ウィンク:]    アントレプレナーセンター   http://www.entre.co.jp/  福島正伸さ
| 言霊の幸ふ国 | 2006/10/13 11:12 PM |
debt consolidation
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| debt consolidation | 2006/12/12 12:26 AM |