「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< パートナーの占星術☆ | main | 「イーオンフラックス」観てきました。♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
『ソース』で「わくわく探し」
自分はどんな人生をどのように生きたいか?

そう考えたとき、答えが見つからなかった。

自分は何が適しているんだろう?
何が適職・天職なんだろう?
自分の才能って?
本当はどう生きたいの?

考えれば考えるほど深みにはまっていく・・・

結局毎回答えは出ず、
「わからないから、ま、いっか」
と割り切る。
(はじめは答えが出したくて割り切れなかったけどw)



今でも、「コレ!」という確固たるライフワークには
気づいていない。

ただ、自分の心に素直に生きる方向に進んでいるのは確かだ。
やりたいようにやるのが楽しくて嬉しい日々・・・。

きっといつか答えに気づくときが来るという感じはする。
なんとな〜く、それに近づいていっている。

たまに頭が答えを見つけたがっているときがあるけどね。

そういうときはやりたいようにやるの。

何か見つけたいと思ったら何か探したり、
見つけようとしなくても自然とわかるよと思うときは
放っておいたり・・・。

そして、
そうこうしてるうちに
ヒントが得られた今日。。。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス, Mike McManus, ヒューイ 陽子



大ヒント・・・「ワクワク」。

たった4文字。。。しかも「ワク」×2。

こんな言葉だけど、
とーっても大きな意味の深ーい言葉。

この本を著したMike McManus(マイク・マクマナス)さん、素敵。

偉人です。


『彼の人生の集大成ともいえる「ソース」というプログラムを三つの形で残した。この「本」と「ワークショップ」と「セルフ・スタディ・キットだ。』
という紹介文を読んだとき、ふいに涙が溢れた。

暫く泣いた。


なんでだか分からない。

「ソース」に感動し、感謝したのだ。

彼は、人生をこの本に著し、夢を託したのだと感じた。


この本を読んだあと、

自分のワクワクにもっと注意を向け、
ワクワクに気づき、
メモを取ろうと決めた。

そして、自分がワクワクすることをどんどんやっていこうと決めた。

それが、自分のソースを生きる方法になると感じた。
自分の人生の早道を見つけてしまった。

これから、加速する。



マイクさん、ありがとう。
素敵なプレゼントを世に残してくれたことに感謝しますポロリ
| Books(本) | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
びびった。
ソース、まじでいいっすよねー。
大事な人に薦められて読んでから、みんなに広めたくなって、5冊も注文してまいましたもん笑。
ほんま、みんながわくわくにしたがって、楽しく生きれたら良いですよね。
びっくりしたんで、思わず書き込みました。
ほな、また。
| もりぞー | 2006/02/21 12:23 AM |
>もりぞー
おぉ!もりぞーも読んでましたか!
びっくりしたってことはタイムリーだったのかな?
>みんながわくわくにしたがって、楽しく生きれたら
ホントに充実した平和な世界がやってくるよね。
書き込みありがとね♪
| mokmok | 2006/02/21 12:36 AM |
あ、ちなみに「ソース」のワークショップが
4月29・30日に東京のきゅりあんであるよ!
トレーナーは児島朋彦さんという方。
一度会ったかもしれないと思う人なんだけど・・・忘れたぁ。
私は参加しようと思ってまふ。
興味があれば
http://lifeworkcreate.com/semi_t.htm
をご覧下さいませ。
| mokmok | 2006/02/21 12:48 AM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/224
トラックバック