「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< お金とは 商売とは・・・??? | main | 自分が欲しいものを人にプレゼントする >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
お金のIQ&EQ
今日お金のIQ&EQについての本を読んだ。
   ↓(この本です)
「お金のIQお金のEQ」 本田健著

今の自分と理想の自分はだいぶかけはなれている、
ということが明らかにされた。

なりたい自分になるためにはまず思ったら行動すること。
と思い、ロバキヨのキャッシュフローゲームの
シートに自分の収入から支出から記入していった。
そして、現状を知ろうと思った。

・・・

知らない方が嬉しかった。
ランクが全然違うので項目を書き換えなければ
ほとんど埋まらない。
(例えば「その他の支出」を詳細化するとか。)

が、今後はこのままではいつまでたっても
上手なお金の使い方ができないし入ってこない。
シートの書き換えを行っているようでは駄目だ。

幸せなお金持ちのメンターにつく必要がある。。。
といってもメンターは求めれば逃げていくもの。
つねにアンテナは張るが変に固執せずに
今やるべきことを精一杯やっていこう楽しい
| cashflow(キャッシュフローゲーム関連) | 21:10 | comments(2) | trackbacks(2) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 21:10 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
こんにちは♪

まずは自分の現状と向き合ったんですね!おめでとうござます。
そこがスタートです。
辛い現状を直視しない人が大半ですからね。

mokmokさんの過去の考え方、選択・行動の結果が、現在のB/SやP/Lの成績表に現れていると思います。
これから学習し、行動し、ファイナンシャルリテラシーやビジネススキルが向上すれば、それに見合ったB/Sになっていきますよ。

メンターには、自分に準備が出来たときに、遅すぎず早すぎずぴったりのタイミングで出逢えますよ♪
偶然を必然にするのは自分の直感と行動力です。

チャンスの女神には後ろ髪がないといわれます。
チャンスだと思ったら、恐れず迷わず行動して下さいね♪
上手くいかないこともたくさんあると思いますが、その結果から学び自分を成長させることで必ず、理想とする人生を実現できますよ♪
「トップセールスマンはトップセールスマンになる前からトップセールスマンである」、これと同じように無いことにフォーカスするのではなく、出来ることにフォーカスをしてください。

セルフイメージを更に高めて、祖先や両親から受け継いだ自分の素質、自分で手に入れた才能・魅力・可能性を更に発揮して、多くの人に笑顔と安らぎを提供してくださいね♪
| imasuguyaru | 2005/04/07 3:37 PM |
imasuguyaruさん
いつも素敵なアドバイスをありがとうございます!
また勇気付けられました☆
セルフイメージを高めて一生懸命今を生きていれば
きっと夢は現実になりますよね。
失敗は成功のもと。
やらないよりやったほうがいいので
日々チャレンジして学びながらいきます。
物事の結果を見ているだけで過程がすっぽり抜けていたのでは
成功もしないでしょう。
今は「守・破・離」の守だと思うので
まずは多くの物事をモデリングして
吸収していきます(^^)
| mokmok | 2005/04/09 5:51 AM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/121
トラックバック
お金のIQ!~経済的自由獲得への道~ お金を稼ぐ&成功を手に入れるための、思考方法&行動方法
お金のIQを高めて、経済的自由を獲得するために必要な思考方法
| ノーリスク&無料で稼ぐ!ネット起業日記♪ | 2006/05/03 7:35 PM |
【お金のIQ!~経済的自由獲得への道~】
お金のIQを高めて、経済的自由を獲得するための思考方法などを紹介しています
| お金のIQ!~経済的自由獲得への道~ お金を稼ぐ&成功を手に入れるための、思考方法& | 2006/05/03 7:36 PM |