「心のてんとう虫」

SAYAの自由で楽しい日常綴りです。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
商品紹介
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ
イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ (JUGEMレビュー »)
天外 伺朗, 衛藤 信之
衛藤さんと天外さんの人生哲学が交互に書かれています。
100人の村争わないコミュニケーション
100人の村争わないコミュニケーション (JUGEMレビュー »)
中野 裕弓
『世界がもし100人の村だったら』のきっかけを与えた中野裕弓さんのコミュニケーションに関する本。コミュニケーションスキル紹介の中にその根本の重要性が感じられる本です。
「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ アレン
説明なしで、読んでいただければベスト☆
起業するとか人とのコミュニケーションうまくなりたいとか、色々な願望をもっているとき読んだのですが、自分の視野はなんて狭いのだ!とショックを受けました。1902年に書かれてなお売れつづける理由がわかります。
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
ブックマーク
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 東京女子大学の校歌 | main | 初競り行ってきました! >>


| - | | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
お花屋さんにisyが来ました
午前10時からお花屋さんでお仕事だったのですが、
この日isyが友人の出産祝いに
フラワーアレンジメントを頼みたいということで、
一緒に豊田のお花屋さんまで行きました。

その後、13時までisyはお花屋さんのお手伝いをしてくれました。

倉庫で市場からきたお花を売り物として準備する作業だったのですが、
初めての作業に新鮮さを感じたようでした。
自分もいつもと違った感覚で仕事をすることができ
とても楽しい時間でした。

自分が入ったばかりの頃を思い出していました。
(といってもまだ3ヶ月しか経っていないのですが。)

そして、フラワービジネスをしていくのには
パートナーの理解が欠かせないな、と実感しました。
できれば、一緒に働けたらと思います。
コミュニケーション不足になったときでも
同じことをしていればある程度の理解はあるし、
お互い励ましあって支えあっていける環境であるからです。

そんなことを感じた日でした。

お手伝いを快くOKしてくださった浦さんに感謝です☆
| flower(フラワービジネス関連) | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) |- pookmark↑PAGE TOP
| - | 22:45 | - | - |- pookmark↑PAGE TOP
コメント
きのこさん

マークが来てくださって参加してくださった姿勢に感動しました。
中々自らパートナーの世界に飛び込んでみるなんてできない事ですよ!
それだけきのこさんを理解したいという気持ちがマークにあるからでしょう!
彼も私達お花屋さんのファミリーの一員です!
これからもどんどん遊びにいらして頂いて下さいね!
もちろんお手伝い大歓迎!!

素晴らしいパートナーシップに触れることの出来た一日でした。
ありがとうございました!

すべての人の心に花を

浦好宏
| 浦好宏 | 2005/03/24 12:02 AM |
おひさ!
なんか、二人で頑張っている姿がキラキラして眩しいよ。

新居にお邪魔したときはたくさんお話し聞かせてね!
| ゆう | 2005/03/24 10:13 AM |
isyさんはその場で「マーク」さんと名付けられたんですね(笑)?
楽しそうな職場☆
| みなみ | 2005/03/25 5:06 PM |
浦さん
熱いコメントありがとうございました。
消えていなくてよかったです(苦笑)。
これからもよろしくお願いします。

ゆうさん
お久しぶりです。是非新居に遊びにきて下さい!
4月あたりにどうですか?(^^)

みなみちゃん
そう、「マーク」と言われているのです。
なずけ親は浦さんの子供です☆
とても楽しい職場です。一度来てみて下さいな♪
| mokmok | 2005/03/27 1:23 AM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://mokmok.jugem.cc/trackback/118
トラックバック